2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌発売

ハイパーバイクシリーズ36 RZ RZ-Rが発売になります。 たくさんRZの情報が載っています。ぜひ1度ご覧ください。 ミズノも顔だしでしゃべっています。RZが特殊なバイクでRZウンチクを語って得意顔というわけではありません。写真撮影が終わって…

部品取りエンジン

部品取り ジャンク扱いで仕入れたRZ350のエンジンですが、キックも降りず、ドレンから水が出てくる状態でした。使える部品だけにして残りは捨てようと分解したら、内部はさびさび。相当期間雨ざらしだったのでしょうね。

RZのバックステップ ベアリング式に

ミズノモーターオリジナルのリヤディスク対応のバックステップですが、今回以前とは違う工場での生産となり、仕様変更をおこないました。 このような工場の変更はやはり製作ロットと単価の問題です。当店のような小規模生産は工場としては「おいしい仕事」で…

『あけおめ』 今頃かい(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

『今日は何月何日ですかぁ~』 ちょっと、竜宮城に乗り込んで 帰ってみれば今日は何日!? ってことはなく 明日こそ日記の更新を! いやいや、明日こそ・・・・っと言ってる間に 今日です。 で、今日こそ 更新です (*μ_μ) 1月は・・・って ショ━━━━━(*`д´*)━━━…

FTR225

当店ではあまりなじみのないFTR225が入庫です。スペンサーサイレンサーのマフラーの製作依頼です。お客様のご希望は「ノーマルサイレンサーと同じ位置にサイレンサーがくるように」ということでした。ノーマルも黒塗りなので取りかえてもあまり違和感…

雑誌(ハイパーバイク)の取材

ハイパーバイクシリーズでRZ250/350の特集が2月末に発売されるので、その取材に編集の方がいらっしゃいました。 当店で定番のRZの3MA足回り仕様です。 ステンレスクロスチャンバー 削りだしバックステップなどなど 日常使用を重視してキャブ系…