2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ

昨日は大阪の協力工場へ打ち合わせに行ってきました。 途中、昼ごはんに味噌焼肉 店は古いけど 安くて旨い 厚い鉄板が焼けてきたころには玉葱の甘さががしみわたります。 染み出た甘味と肉の脂でちょうど食べごろです。 次は用事も済んで夕方 こちらでは 味…

慣らしの途中で

昨年外装の塗装にてお世話になりました。 カワサキのZ1。その時は外装パーツだけ持ち込んでいただいたので、今回車両は初お目見えです。 このシーズンオフの時期にエンジンのオーバーホールを行ったそうで、その慣らしのため 立ち寄っていただきました。 エ…

リサイクルはエコです。

修理しながら大切に使うことこそ、地球に優しいエコです。 まして、資源のない日本ではなおさら。 別の観点からは自分が永い間使ってきた思い入れのあるものを この先も使っていきたいという気持ち。 たとえば、不慮の転倒で凹んだチャンバー。 もうメーカー…

1000キロ走って

昨年、ご購入いただいたRZのカスタムです。 1000キロの慣らしが終わったということでご来店いただきました。 いろいろお話をお聞ききしました。 ミズノとしては何より「とても乗りやすい」と 言っていただけたことでうれしく、とても安心しました。 とか…

RZ250 ビキニカウル

RZの純正ビキニカウルのペイントの依頼でした。 黒の1型カラーにお乗りなので 黒にしたいということですが、 そもそも、1型カラーはカウルにラインが入らないのですが、ただ 真っ黒も味気ないということで、 タンクのラインをもじって マスキングテープで…

RZスイングアーム補足

先日やっと完成したRZのスイングアームですが、 「日の字」断面ってなんだ? ということで、 メインのアーム部分の内部の断面です。 当時はこういう角パイプは作れなかったそうです。 見た目に強度がありそうですよね。

寒いやんけぇ~

年をとるとだめねぇ~ 寒さが身に凍みる。 朝がとくに寒い。 廊下に出れば 息が白い。 酔いチキチンの智さんが 廊下で熟睡してしまった日にゃぁ~ 気づいたときには チーン だな そうそう、朝が寒い。 石油ファンヒーターは タイマーセットができるが 石油ス…

CB750F新作マフラー

当店では CB750F用のスペンサータイプのマフラーを販売してまいりました。 このたび、エキパイをクロス(爆発順に集合させる、サイクロン理論)させた 42、7パイの太いタイプを製作いたしました。 一人乗り用のバックステップとセットで使用すると…

お前が二十歳になったら~

お前が二十歳になったら 女の話で呑みたいものだ 今年高校受験の息子が居るミズノにとって、また酒飲みミズノにとって この唄はとても心残ります。まだまだ子供と思いつつ また、 衰えを感じずにはいられない自分。 そんな昨日は 高校も私立が決まりほっとし…