2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やんちゃさん ありがとう

昨日、その友達が来てくれました。 こっちからどう声をかけよう なんて思っていたことを察して顔だしてくれたようです。 「友達っていいなぁ」 顔を見ても やっぱり言葉が出てこない。けど彼はいつもと変わらぬ様子で話し始めてくれました。 彼はやんちゃオ…

まさか

昨日、友達の奥さんが亡くなったことをしりました。 先週 オートバイの事故ということらしいです。 友達と言っても、この年になるとそう会うことも無い仲ですが、 一緒に走れば同じバイク乗り。 「あの人がもういない」という現実をどう受け止めていいのやら…

RD250初期型のチャンバー

RD250の初期型はステップバーが邪魔してチャンバーを通すスペースがありません。 ということで、 まずは下の用に真っ直ぐの丸棒で下のスペースを確保しました。 すると、今度はサイドスタンドにチャンバーがあたります。 今度はスタンドもつくります。 …

CB1100のショート管試作

遅れてますが、CB1100のショート管の試作ができました。 3Dマルチベンダーによるなだらかな曲げ。サイクロン理論で集合順番にしたため エレメントが前から外せます。 ただ、こんな新しいバイクに古典的なショート管が似合うかどうか? というか売れるかどう…

赤フレーム

29LのRZ250Rの初期型はフレームが赤で、ビキニカウルが特徴です。 ただ、これも今となってはかえって希少。 赤色は、紫外線による退色がはげしく塗膜の劣化はげしいの その後に錆の発生と言う事につながります。 黒なら錆の部分だけ紙やすりなどで落…