RZの修理車 エンジン不動

イメージ 1
修理で持ち込まれたRZです。
ヤフオクで現状で購入した車輌ということです。
エンジンはかかると言うことですが、当店に持ち込まれたときすでに ウンともスンともいいません。
ただ、キックした感じは良さそうです。
キャブのOHでエンジンは始動しました。キャブ内をみて「本当にかかってたの?」って
感じでした。それとガソリンコック不良の疑いがありましたので、点検。1日目
イメージ 2
この状態で放置して翌日
イメージ 3
漏れてなければ乾いているはずの跡が増えてます。
コックの不良と言うのは結構あります。以前これで相当悩んだので当店ではオリジナルでコックを製作いたしました。今回も交換しましょう。修理で預かった車輌でむやみやたらに修理代がかさむわけにはいきませんが、部品代は致し方ありません。それでも年々上がる純正部品の値段は修理代に響きますね。当店の微力ながらの活動は「末永くRZを走らせたいという想い」とご理解ください。
次にミッションオイルが多いみたいで、ゲージについてくるオイルがどうも白濁してます。
抜いて確認しなきゃなぁ  
ってことで
イメージ 4
これをみたら、ウオーターポンプのシールの交換かなぁ