どうなる、子ども手当

今年も、3分の1が過ぎようとしちゃってます。

29日からのゴールデンウイーク 長い人で10日間とも言われてますが みなさまいかがお過ごしですか?

お百姓さんは この時季お忙しいでしょう。
昨年は休耕だったわたくしのほうの実家も 今頃田植え の準備で大忙しのことでしょう。。。。。

昨日報道された 子ども手当て見直し、民主・自民・公明で合意

前々から 子ども手当ては廃止され 従来の児童手当に戻るニュースは目にしていたから 差ほど驚くことではない。
本来、児童手当なら 中学になった我が家は 手にすることのない手当てだし。。。。
いま、いただいている子ども手当ては 本当にありがたい手当てであります。

子どもに必要な物を与えるのは 親の義務。
主人が稼いでくれた生活費の中より捻出し やりくりしていくしかない。
子ども手当ては 本当に子どもが、子ども自身が欲しいと思う物に 使わせていただこうと 手をつけずに置いてはあるが 4月は何かと物入りが重なり 拝借したくなる。

いやいや、ここで使ってしまっては 子どもたちに返金することが困難になる。

コツコツと貯めたお金を・・・・っと言っても 去年ブラウン管 から 地デジ対応 に買い換えた時 ほとんど底値になってしまった。
それから、コツコツと貯めたお金なんて たかが知れてる

さあ、困ったぞぉ

ええい 悪魔 になってやる   いやいや 天使ちゃん でいなくちゃ

9月までは 子ども手当ても支給されるが 次に不安なのが高校の無償化。
もう、当てにしていては大変だゎ 

あっ、我が家には 立派な打ち出の小槌さまが居たじゃない

ねっ、ご主人さま