滋賀のKさま オイルシールダメです。

イメージ 1


久しぶりにお入庫となったK様のRZ.。
去年はほとんど乗らなかったとのことです。
去年の暮にエンジンをかけてから車庫内に結構なオイルかガソリンが
漏るようになったとのことでの入庫です。
はじめは何処か分からずにエンジンをかけようとコックを開きキックをしてもかからず、
そうしてるうちにぽたぽたガソリン漏れです。
キャブじゃなくエンジンの左のカバーのシフトシャフトのあたりです。
そんなとことにガソリンの通路があるはずもなく、カバーを開けると
ローターの下あたりが湿ってるんでなっと緩めたらたらっと出てきましたガソリンが。
左のクランクシールの劣化です。しかしこれほど見事に漏れることはなかったので
驚きです。プラスキャブもオーバーフローしてるからですよね。
このシールエンジン全バラにしないと交換できない部分でので
大仕事ですね。