時は流れて 5年たち あの時が懐かしい

先日、ずぅ~と階段の下に置いてある ダンボールを片付けることにした。
もう、中に何が入っているのか 忘れてしまったダンボール。
何年かぶりに開ける タイムカプセルのように 中身にワクワク  ドキドキ
 
なんと、2006年冬の家族旅行の写真が出てきた。
 
今、上の子が中三で 下が中一だから・・・小三と小一の時だ。
今じゃあ、生意気な言葉で このわたくしを、お母さまを邪魔扱いするあの子達にも こんな可愛い時はあったのね 
 
名古屋駅で立ち食いうどんを食べる智さんを 恨めしそうに見ていた下の子に 「 お前も食べるか? 」 と 一口あげるつもりが ズルズルと。
 
イメージ 1
 
まだカウンターにも届かない背丈で 一生懸命大人の真似して きしめん ( やっぱ、名古屋っしょ! ) を食べる。
 
イメージ 2
 
この後の写真は 大満足の満面の笑みの ドアップ顔  でした。
 
初めての 立ち食いうどん体験。
今見ると、和みます。
 
いまじゃあ、二人でカメラの前に並ぶこともなくなったなぁ~
 
イメージ 3
 
また、旅行に行きたくなったわね。
 
智さん チ~ン