新しいもの

 の調子が悪くなった。
通常 親機よりも子機を使うほうが多く 子機は3台あったが 1台目壊れ 2台目壊れ 3台目が壊れる前に 新調した。
 
無駄なFAXが1日何枚も受信されるので 見てからプリントできる機能の  へ買い換えることにした。
 
イメージ 1
 
どうしても 子機は2台欲しい。
新しい  をセットし 取説を読んで時刻設定からはじめる。
機種を変えると 今まで便利だった機能がなくなったり こりゃ~便利だなぁ~って機能に遭遇する。
 
慣れるまでは なかなかなかなか。
 
そういやぁ、先日葉加瀬太郎に変身させてくれた美容院  でも  が 「  大阪から電話です 」 というので ビックリ  
  が市外局番を読み取って 相手の都道府県を読みあげてくれるらしい。
県外からのお客様電話はないので 手が離せないときは  に出なくてすむから便利らしい。
 
いま、我が家の  くんも (いやぁ~  ちゃんかもしれなよ)  電話帳登録した相手の名前は読みあげてくれるから FAXなら出ずに受信できて大変便利であります。
ただ、全国規模の通販会社は 何回線も持っているのか 登録したはずなのに新しい番号でFAXがくる。
そのたびに 電話帳登録です。
 
そうそう、新しいものといえば 智さんも携帯をスマホに交換した。
そのお店では 旧  からスマホへコピーできるのは電話帳のみ。
お店で電話帳を公開  されたときには 「 あ 」 行から 「 あ○さ  」 と飛び出し 智さんびっくり  
子供に 「 あ○さ  」 と読み取られ 智さん  
 
長男は スマホ1年使用しておりますので 初心者智さんは設定やメールのやり方を長男から伝授。  
長男には メールの内容を見られたのか 検索履歴を見られたのか
 「 赤レンガって何?住吉町ってどこ? 」 
 
まあまあ、子供って純粋で素直で 可愛いじゃないの   
 
12月は忘年会に飲み会と 大忙しの智さんであります。
 
来年は 次男と一緒に 私もスマホに変えるかなぁ~