タンクの補修痕

地元の板金屋さんで修理と塗装を頼んでいたら半年経っても塗装する予定がないということで、当店にお送りいただきました。
 
ハンドルが刺さって穴が空いたところを溶接して直してあるということでしたが、お客様も心配な様子でしたし、他人の仕掛りの仕事を信用できないミズノとしては、一度患部を確認しておくことにしました。
イメージ 1
 
溶接の巣穴からの漏れが心配です。患部をみたら溶け込みの悪そうな半自動の点付けの連続でしたので確認をかねて錆び取り液を入れたら
 
イメージ 2
 
やはり漏れました。これがガソリンだと気化ガスとなり塗膜を犯します。二度手間になるまえに確認しておいて
良かったですね。
 
イメージ 3
 
 
カスタムRZは一度目の試運転に行ってきました。エンジンの調子はよかったのですが、メーターの不良や冷却水の漏れが発見できましたので今日はその部分の対策です。