葉加瀬太郎 降臨

地元にも美容院はあるし 最近はヘアーサロンとしゃれたお店もたくさんある。
 
でも、子供のころから通っていた美容院から どうしても離れることができず 結婚して実家から離れた今も 実家近くの美容院に行く。
 
結婚当初は 盆と正月実家の里帰りのついでに 美容院でカットをお願いしていた。
「 盆・正の客 」 って名前が定着するほど。。。。
 
子供が産まれ 自分の時間がなかなか作れなくなると 
「 年1 回の客 」 になり 最近は 「 2 年に1 回の客 」 になっていた。
長く伸びた髪を バッサリ  切ってしまうから 店員さんも覚えていてくれる。
だから、超ありがたい  
 
今回は 昔からの知人の結婚式に 家族みんなで出席のため 1年ぶりのカットに出かけたのですが  ここいらで一発パーマでもかけてみるかぁ~と 15年ぶりのパーマに変更。
 
今までなぜカットだけだったか・・・・
パーマにすると 半日仕事になるので 時間がもったいないが 最大の理由である。
ここは一つ 智さんに半日時間をいただいて   
 
じゃ~ん
 
イメージ 1
 
パーマはいいが ムースつけたり 手入れがちょっと面倒くさくなった。
 
家族には 悪評です。最悪です。
 
「 お母さん、気でも狂ったか?  」 だの 「 笑いが止まらん  」 だの わたくしを何様と思っとるのやら
 
終いには 「 どうしたん?葉加瀬太郎  」  
 
葉加瀬太郎  って言うなら 加藤晴彦って言って欲しいわ。
体格は・・・・そうだな、葉加瀬太郎似だな
でもまあ、情熱大陸葉加瀬太郎  !世界の葉加瀬太郎  か・・・・・
 
葉加瀬太郎 降臨  とぅ~う  」
 
イメージ 2
                      (ちょっと、バイオリン見にくいなぁ~)
葉加瀬太郎? 博士ではなく 「 助手太郎です  」
 
ああ、 そうだ
 
イメージ 3
 
 「 Gくん、Kちゃん ご結婚おめでとう   」
末永く お幸せに
 
また、遊びにきてね