今年の家族旅行は・・・・

毎年、夏と冬に家族旅行は計画していますが 年々家族と共に行動したくなくなる年頃でもある息子たち。
 
あと何回、家族4人揃って旅行に行けるかわからないですぅ。。。。。
 
今回 夏旅行は 日程がなかなか合わず 10月にずれ込みました。
桑名市は2学期制ですので 10月の連休が前期と後期の区切りになります。
ちょうど、授業の課程も少ないところを選び 1週間の長旅です。
 
今回は ラスベガスとロサンゼルスにしたのですが このコースは新婚旅行コースにする人が多いようで 周りから 「 何で今頃? 」 とか 「 新婚旅行で行ったな~懐かしいなぁ~ 」 と言われ ちょっと落ち込む智さん。
 
中部国際空港から 成田空港へ。成田から乗り換えてロサンゼルスへ
ロサンゼルスからラスベガスへ乗り継ぎは 到着ターミナルと出発ターミナルが異なるため 自分たちで移動しなければならない。
チケット片手に 何番ターミナルから何時出発か確認し移動するのですが ちょうど工事中で あちらこちらで通行止め。
航空会社の人と思われる黒人の女性に 出発ターミナルの場所を つたないEnglishで会話。
なんとか、ロサンゼルスからラスベガスへ移動することができました。
 
ラスベガスでは セスナからのグランドキャニオン
 
イメージ 1
 
乗り物酔いの激しい次男坊は 帰りのセスナはちょっと危なかったです  
 
ラスベガスからロサンゼルスに戻り 市内観光もしました。
 
イメージ 2
 
ダイハードでナカトミ・プラザとして使われたフォックス・プラザです。
劇中 爆発  したビルです。
 
イメージ 3
 
チャイニーズシアターに寄り ハリウッドスターの手形の前で
 
その日の夜は LAの夜景が見渡せるグリフィス天文台に行きました。
ロサンゼルスはめったに雨は降らないといわれていますが ちょうど前日強いスコールがあり 靄が綺麗にとれて 綺麗な夜景でした。
 
イメージ 4
 
画像に綺麗に残せなかったのが残念です。
この天文台で 女優でカルピスの先生のMNさんに遭遇。
 
智さんは 「 絶対違うに~こんなところにおらへんてぇ~ 」
でも、絶対にあの顔は。。。。
勇気を振り絞って
 
「 NさわMみさんですか? 」 って聞くと 
「 そうです 」と びっくりした顔
 
もう、興奮して 「 プライベートなのに、申し訳ございません 」 と言うのが精一杯。
握手してもらうのも忘れてしまいました。
 
イメージ 5
 
最終日は ディズニーランドです。
東京ディズニーランドも行ったことないのに。。。あっ、智さんは行ったか。。。
二人の息子も ミッキーやらグーフィーやらには興味なし。
ここでは、友達への土産を買って旅行も終了。
 
ロサンゼルス  成田  セントレア  へと 何とか無事に帰ってきました。
 
食べ物は高カロリーの物ばかり 太った太った