始動困難

現在350cc化でお預かりしているRZ。
そもそもはエンジンのかかりがすごく悪い。
30回くらいキックする。というご相談でした。
始動が悪いのは始動時に適正なガソリン、空気が送られてないということで、
主にはガソリンが多かったり少なかったりです。
キャブは別の店でオーバーホールしたとのことでした。
ですが
イメージ 1


やはり、かなりキックしてかけてみるとこのようにガソリンが噴射。
エンジン内にオーバーフローしたガソリンが入っている。
キャブのオーバーホールはしっかりされてましたが社外品のため
(当店でも扱っているナプコ製)なのかオーバーフローしてるようです。
当店は純正品信者ではありません。
安心信頼の純正品は、間違いないのはわかってます。
ただ、いつ供給が途絶えるかわからない純正品にしか対応できないのでは
専門店としては情報不足です。いつまでもRZが元気に走れるように社外品も
使えるものは積極的に活用します。
ナプコ製もここ最近悪い評判を聞くようになってきましたので
キースター製を投入してみようとおもいます。
当然お客さまの車両でのテストですので
しっかり走るようにすることが大前提です。