大切な忘れ者(物)サザエさん超えで長嶋終身名誉監督と並ぶ?

買い物しようと街まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん・・・・
そんなことは ずいぶん前に経験しました。
レジに並び 自分の番

レジ打ちが始まり 鞄の中を探すが 財布が無い
いつも 何かの為に・・・、トラブル発生の用心に・・・と 別のポケットに 少しのお金を入れてあるのに・・・
その日に限って 違うカバンで隠し金も無い。。。。。「 出直して来ます
 みんなが笑ってる お客も笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気 ♬

とある、のどかな昼下がり 次男坊を床屋へ
その日は、代車に使う車にガソリンも入れたかったので 代車の古いワゴンRで・・・財布は忘れちゃいかん
「先に、乗ってて」 とわたし
財布の入った鞄を持ち、さあ~しゅっぱぁ~つ 
次男は、イヤホーンを耳に スマホに夢中
「床屋、すいてるかなぁ~」
「・・・・・・」
バックミラーを覗いたが 後部座席で横になっているのか カガミに映らない
また、返事もしやがらんな!っと、ハンドルを急にきったが 驚きもしやしない・・・・。
約10分 一方通行のままの会話で 床屋に到着 
「着いたよぉ~」
「・・・・・・」
まだ、返事がない。
目視すると 乗っているはずの次男が 忽然と消えてしまっている・・・・

 てんぐ  か? 神隠しか? 
すぐに、携帯を鳴らす
「今、何処?」
「ん?家」
「何でぇ~?」
「だって、まだ乗って無かったのに・・・」
って、早く言えよ!携帯  鳴らしてこいよ
お母さん、一人で会話して・・・って、会話は二人もしくはそれ以上ですること・・か。。。。。。
お母さん、ずっと一人事言って 床屋に到着したってこと???

息子、長嶋一茂を 後楽園球場に連れて行ったが 帰りは自分ひとりで帰ってきた 若き日の長嶋終身名誉監督・・・・・
そんな奴、おらへんやろう。。。と笑っていたが おったわ!ここに!!

忘れ物・・・と言えば。
この続きは、次回に・・・つづく