水野家の夏休み

いやぁ~ご無沙汰の日記です。
 
この夏は 暑かった。いやぁ~マジ暑かった。 
 
今年は 高校生になった長男が 「 夏休みは、ほとんど  学校に行くから 」 というので 長期で旅行には行けなくなった。
涼しくなったら行こうかと 「  学校数日休めるか?」 と聞くと 「 あほか、授業についていけなくなるわぃ 」 と言うので 夏休みの1日くらいはええやろう  と 長男が講習を取ってない日を確認し お盆の初日に 我が家と妹夫婦と 実家の母と姪っ子の8人で
 
 東京へGo  
 
いやいや 東京へ 
 
こんな  富士山見たかったけど 我が家は  男ばかり
 
イメージ 1
 
お天気は良かったけれど 雲が・・・・
 
今回の旅行の 一番のイベント スカイツリーにいざ 
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
東京タワー
 
イメージ 7
東京ドーム
 
イメージ 8
 
展望デッキには 券があるので入れても 展望回廊には時間的に無理と言われあきらめていたところ エレベーターの待ち時間が 「 10分 ここまできたら上るぞ!と 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
実家の母にとっても 良い思いでとなったと思います。
ともさんが 「 お義母さん、連れて行ったろに 」 と言ってくれなかたっら できなかった親孝行です。
ありがとうございました、ともさん。
 
イメージ 4
で、浅草に行ったら 絶対に行きたかった くじら屋さんです。
 
ビートたけしの名曲 『 浅草キッド 』 の歌詞にも登場する名店です。
 
 「 お前と会った 仲見世の 煮込みしかない くじら屋で
 
カラオケに行くと わたしが  歌うのを覚えていてくれて・・・・
 
カウンターしかない 10人も座れない居酒屋です。その日はとても中には入れませんでした。
お店の中には 有名人のサインがぎっしりです。