息子の誕生日、そうだ 「 蟹、食べに行こう♪ 」

妹と実家の母を連れて 越前ガニを食べに 福井まで行ったのが3年前。
妹は あの味が忘れられなくて 旦那さんにも食べさせてあげたいから 一緒に行こう!と お誘い。
「 福井まで行くなら、実家のばあさんも誘ってやれ 」っと、智さん・・・・

11月28日、妹の旦那さん運転で 福井まで越前ガニ  食べに行ってきました。

11月28日は 長男の21回目の誕生日
下宿先で 仲間にお祝いされるだろう長男に 親として 「 21歳お誕生日、おめでとう 」の メッセージ  は送りました。
でも・・・・親として、何かプレゼント   してあげたい!
21回目の誕生日は 今日しかないのだから  !!

で、息子への誕生日プレゼントは・・・・・

「 21歳のお誕生日、おめでとう。お祝いに、今日は福井まで 蟹食べに来ました。画像をプレゼントしまぁ~す 」
イメージ 1
プレゼントの  画像

実家の母は 私が誘ったので 3人分はこっちで出すと言ったけど 今回、誘ったのは妹夫婦だからと 5人分の食事代、払ってくれました・・・ごちそうさまでした。

実家の母は 小2の孫から
「 ばあちゃん、福井に行くなら 焼き鯖寿司買ってきて 」
と、お土産のリクエストがあったようで 帰りに焼き鯖寿司を購入。
我が家では 鯖の寿司は食べないのですが 福井では名産なんですね。
小2の姪っ子が好きなのは 焼き鯖と酢飯の間に ガリがはさんである寿司みたいです。

我が家の次男へのお土産は 北海道産のスルメです。
昨日は 久しぶりにお休みいただきました。

ありがとう~