クランクシールの漏れからの

イメージ 1

滋賀のKさんのエンジンはクランクシールが抜けて交換という作業を進めていきました。
当初シールだけ交換と思ってケースの下だけ外すつもりでしたが、クランクのピン抜けがひどく
結局全バラとなりました。
見てのとうりかなり抜けてます。サイドベアリングは外すので交換し一旦ウエブを外してワッシャ、ベアリングを交換後組立、芯出しです。ベアリング類も在庫しているので即日仕上げです。
が、しかし

イメージ 2


タンクの下がまた漏れてます。
またというのは15年くらい前に全塗装させていただいた時
錆穴を半田でふさいだんですが他からも開いてきたのです。
また半田で直してつかうことも可能ですが、
まだミズノの元気なうちに新品タンクに交換して塗装させてもらうことになりました。
決してミズノが早死にするわけではありませんが年と共に作業ができなくなってきてます。
今新品を入れて大事に使っていただけば一生ものですからとお願いいたしました。