ガンバレ 東北!

をつけると 流れてくるのは 津波に押し流される東北の町並みの映像。
一瞬にして 町が津波で崩壊 壊滅してしまった。

連絡の取れない家族の安否を心配される人々。
離れ離れになった家族が再会し 生存を喜びあう人々。

まだ、お父さんの消息がわからず 家族が一緒にいることがあたりまえの人生 その平凡な人生が これほど幸せな人生だったとは思わなかったと言った少女。 

福島の原発も気になりますが・・・・。

昨日、主人が 「 1回飲みに行けるけど・・・やっぱり、何かしないのは心苦しい 」
と 少ない金額ですが募金に行ってきました。

今回、岩手から塗装のお仕事をいただいておりました。
地図でみると 海岸よりは山の方ですが 気仙沼とも近い距離。
とりあえず、安否の確認をメールでさせていただきました。
返信をいただいたのは その日の夜。

「 今回の地震でようやく一関市内に今日、電気 水道が入りメール確認ができました。
家族、親戚もみんな無事でした。お店のバイクは、数台倒れましたが、大きなけがなども無かったので良かったと思います。」

返信を確認し ほっとした次第です。

先日、ヤフオクで取引させていただいた方は ご主人のご実家は気仙沼で 
「 両親・兄弟と連絡が取れず心配している 」
とのことでした。

日に日に被害状況は大きくなりますが みなさん頑張ってください!