募金 第2弾

海外メディアが 日本人の結束の素晴らしさを報道する。

連日報道される被災地の現状 ガソリンスタンドも長い行列で順番を待っている。
食事も みんなで分け合っている。
自分さえ良ければ・・・ 家族さえ助かれば・・・ なんて人はいない。

しかし、犯罪はおきてしまう。

義援金詐欺、無駄な物資の買い込み、チェーンメールに惑わされ 脅える日本人・・・・。

人のものを盗んで  どんな気分になるのだろう。

人を騙して 悲しませて 嫌な気分にさせて 虚しくないのか?

昨日は 飲みに行くのはやめた主人。
でおとなしくしてたんだから 何か良い事あるだろうと思っていたが 昨日はヤフオクの売り上げは4,000円。
これでは、家族4人やってけないぞ

さらに、今朝は ちょっとした事件が勃発した。
まあ、今までよく何事も無く来たもんだって感じもするが。

やけくそだ!今日は飲みに行ってやる
しかし、事件もすぐに解決
「 やっぱり、もう一回募金しよ 」

今日、郵便局から ちょっとした感謝の気持ちもこめて 少しだけですが募金。
真面目に、前を向いて 明日のために頑張って生きていたら きっと良いことはあります。

みんな、がんばれ