ヤバァバァ BY

イメージ 1

なかなか、ブログが更新できない。
ネタが無いわけではないが、気分が乗らない。
1月も過ぎてしまった・・・この 【1ヶ月】 を振り返って 今回は 【睦月の出来事】 ですぅ。

 ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

1月は誕生日 【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
恒例の 【杏】でのお祝い。
お祝いに 【さくらんぼのワイン】 をいただきました。乾杯♪(*^-^)ノY☆Yヾ(^-^*)♪

実家の父の1周忌
もう、1年経つのかぁ~
いまだに、実家に行くと 『あれっ、お父さんは?』 って感じですが 少しずつ 父の空気(存在)が薄れてきている現実を感じ また悲しくなります。
我が子は 『じいちゃんのことあまり話しやんといて。悲しくなるから・・・』 っといいます。私は 『じいちゃんのこと、いっぱい話して じいちゃんのこと思い出してあげて。じいちゃんは忘れられることのほうが悲しいよ』 っと話します。
実家の姪と甥は 朝起きると仏壇の父の遺影に 『じいちゃん、おはよう』 と挨拶し、学校に行く時には 『じいちゃん、学校行ってくるわぁ』 と声をかけて出かけるそうです。母もそうですが 義理姉(兄嫁)も食事の時には父のお膳を毎回用意してくれてるそうで 今でも実家に父はいます。
毎晩、家族全員で仏壇の父や先祖にお経をあげてるそうで 生前中は家族の会話に入ってこなかった父も 今は毎晩の家族との会話を楽しみにしているのではないでしょうか。

ここ桑名は 雪はあまり降ることがなく 雪国の 【雪が深々と降る】 といった光景は 数年に一度くらいでしょうか。いつも12月に一度は空から雪が舞い落ちるのですが 今回はなかったですねぇ~。年が明けてからも 暖かい日が続いたりと、一度だけ山に降る雪が 風に乗り舞ってきた程度です。
子供は 【滾々】 と空から舞い落ちてくる 白いプレゼントを待っています。

主人の父の還暦の祝いを兼ね 主人の弟家族と総勢10人で 日帰りではありますが 【祝!初二家族三世帯バス旅行】 に出かけました。 
        【本鮪&大とろフルコースと石垣いちご狩り さらに大井川SL列車】
10人の好みを合わせるのは至難の業。昼食の鮪フルコース、長男はトロ大好き子供*1モグモグ♪ しかしその隣で 『俺が食べれる物がなぁ~い(≧ヘ≦ )プイッ!!』 っとわめいていた次男坊。しかし、大好きないちご狩りの時は 目をギラギラ(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ っと大喜びで いちごを51個も食べていました。
給食のデザートにクラスのみんなと食べるようにお土産も買い大満足ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ! サイコォォォー♬♬

*1:美^~^味