寿命

イメージ 1

先日、とうとうサンダーがいかれてしまいました。ダブルアクションサンダーといって主に塗装をはがしたり、パテを削ったりする時に使う物です。こういったプロ用の道具は以前は高価で手に入りにくかったのですが、今では輸入工具の普及で手軽に手に入りますね。これも実際ストレートで買った物です。1台目は独立してから2年位してからかったもので8年くらい使いました。当店の礎を築いた工具のひとつです。よく働いてくれました。先日買った2台目13000円。日々使う工具で何年も働く物としては安い買い物ですね。
ですが、新しいのに替えてすぐ気がつきましたが回転がとてもスムーズで、静か。機械というものの天寿というものですね。オートバイの場合は、天寿を全うするよりオーナーの心変わりのほうが早いようです。まだまだ乗れるのに乗らなくなったり、違うのに変えたり。日常必需品でない趣味のものなのでしかたないですね。