わたし、元気です。

朝晩は まだまだ寒いですが、もう3月・・・・春ですね。
 
今年に入って 初めての日記です。
日記は 過去にさかのぼり書くものではございませんが 薄れかかっている記憶を元に さかのぼってみます。。。。
 
1月 
長男の成人式 昔は1月15日でしたが 祝日法改正により第2月曜日になったので 今年は9日でした。
桑名市は前日の8日に式は行われ やはり雨男の行事は すごい雨  でした。
女の子は 朝から綺麗にセットした 髪の毛や振袖が大雨で可哀そうだったと お迎えを担当してくれたお母さんが言ってました。
振袖のレンタルも すごくお金がかかるそうですが 我が家は入校式に着たスーツでいいから!っと、助かりました。
二次会に三次会に 大盛り上がり・・・・夜中の1時頃 「迎えに来てくれやん?」っとLINE
お母さんはアルコール摂取済みなので 智さんが行ってくれました。
朝はスーツ姿でしたが ビンゴ商品のお洋服を スーツの上から着て ばかたれ  状態で ご陽気にご帰宅でした。
イメージ 1
 
1月15日 桑名も大雪でした。
しかし、わたしの実家で法事があり さらに雪深い実家へと 大雪の中、車で・・・・
通常40分程度ですが 1時間半かかって到着。
実家より奥の人は 大雪で車を出すことができず 拒否ってました。
イメージ 2
 
この時期 受験生家族は体調管理にピリピリですが 次男は早々に推薦で合格をいただき ゆっくりとした日々を送ってました。
、次男が学校でインフルエンザを貰ってきて 我が家を一周して出ていきました。
久しぶりの インフルです。
予防接種は 小学校の高学年から拒否ってまして。。。長男の大学受験の年に 久しぶりに家族皆で打ちましたが その後も拒否ってました。
昔は痛かった記憶がありましたが 医学も進歩してるんですね 針も細くなり わたしでも耐えれる少しの痛みでした。
でも、今年も拒否りました。
次男は 熱はほとんど上がらず 翌日も「学校行っていいかな?」ってくらい元気でした。
2番手の智さんは 肝臓が死んでいるからか ちょっとえらかったようです。3日寝込みました。
3番手のわたしも 1日ゆっくりさせていただき その後はダラダラさせていただき・・・・年を取ると 元に戻るのに時間と時が必要です。
 
2月
特に、何もなかったなぁ~たぶん。
年をとると 昨日の事も・・・イヤイヤさっきの事さえ忘れてしまっているのに そのうち、自分が誰かも忘れてしまうかな。。。。。。
 
3月
高校を卒業した次男が 友達とナガシマスパーランドに遊びに行ってくるわぁ~と 出不精の次男が 外出するというので 垂れ幕や旗を持った気持ちで 盛大  に見送りました。
、その日は前日の雨が上がり 強風でしたので 花粉が多かったのか 鼻ズルズルで帰ってきました。
鼻炎の時期 到来です。
マスクは 息苦しいからしたくない次男は これからティッシュが手放せません。 

4月1日、大学の入校日です。
妹夫婦にスーツはお祝いで買ってもらったので・・・・後は、運転免許を取らないと。
今日は車校に行ってますが 本人はのんびりしてますので 免許取得は マダマダ先の先のようです。