「いつも」 のSmile@^▽^@を 「いつまでも」

イメージ 1

先日、主人が大阪に出かけ 帰宅の時間が遅くなる日に 子供が 『マックが食べたい!』 と言うので 近所のマックにドライブスルー

長男は 【ソフトクリーム】 が大好きなので 【いまだけ100円 ソフトツイスト】 を注文。
スピーカーからは 『手渡しになりますが よろしいですか?』
長男は家で留守番だけど マックからは5分とかからない距離 
『大丈夫で~す』 と私。次男が車に乗っていたので 『家まで持っていってね』 とお願い。

お金を払うと 女の店員さんが 『ソフトは今お渡ししてよろしですか?それとも後がよろしですか?』 と聞くので 『他の商品と一緒に渡してください』 とお願いすると店員さんは奥のほうに・・・・。
しばらくすると 『もう少しお待ちくださいねぇ』 と笑顔 (^○^)  でソフトを渡してきた。『あの~ソフトは後でとお願いしたんですけど?(゜_。)?(。_゜)? 』 と言うと 『こちらの商品は手渡しになっておりますので・・・』 と笑顔が引きつる (^O^; 女店員 『家まで持っていくので 他の商品と一緒に渡してくださいとお願いしたんですが・・・』 『でも、この商品は手渡しですので』 ますます店員からは笑顔が薄れる (^o^;  『手渡しはわかってます。手渡すのを最後にしてください』 私も今渡されては溶けてしまう~少しでも遅く渡して欲しい・・・。店員さんはソフトを持って奥へ ゴミ箱のふたを開けると クリームの部分だけを投げ捨てた。そしてコーンに付いたソフトを振り落とした。で、少しランクが上のような女の店員さんにコーンを渡すと そのコーンでソフトを機械から搾り出した。で、少しランクが上のような女店員さんが ますます引きつる笑顔 (^-^;  で 『すぐに他の商品はお持ちしますので』 私は 【「いつも」 のSmile は「いまだけ」】 と誰かの声に導かれるように ソフトを受け取り 他の商品を待ちました。
店員さんのSmile は (^○^) ⇒ (^O^; ⇒ (^o^; ⇒ (^-^; と変化していくのであった・・・

『お待たせしました』 の声の主の店員さんからは笑顔 (-。-;)゜ はすっかり消えておりました。
『お気をつけてお帰りください~またのご来店お待ちしております』 なんて言葉は 今回聞かされることもなく 店員さんのいかる (-_-#) ピクピク 背中が私の目に飛び込みまし。

ソフトクリームは・・・
少しずつ山が崩れ始め 家に着いたころコーンに少したれだしていました。

私が悪いのはわかってるけど・・・・・
その場で手渡しは理解して買ったけど・・・・・