ジュンジュワ~ シュワシュワ

我が家は 日テレファンで、何かとチャンネルは 4チャンです。
智さんは わたしの影響といいますが 長男もすぐに4チャンに変えてしまいます。
 
朝の情報番組 ZIP で以前 コラボや変わりダネお菓子を取り上げてました。
その中の一つがこれです・・・・
 
イメージ 1
 
関根麻里ちゃんのコメントは 悪評ではなかったはずなんです。
確かに 満面の笑顔で(彼女はいつも、どんなときでも笑顔ですが・・) 「シュワシュワして、おいしい」と 言ったはずなんです。
買い物行く度に 探しに探し歩き ようやく見つけたこのお菓子。
次男は 炭酸ジュースがダメなので 炭酸飲んでる気分になるかと 探しに探し求めたこのお菓子・・・・
 
お菓子なりに 味も可笑しい。
いや 漢字にするなら 味も可笑しいよりも お変しい(おかしい)。
 
確かに 口の中がシュワシュワするが 後味が悪い。酸っぱいような、甘いような。
 
「こりゃぁ~、罰ゲームやなぁ~」と言う長男。
お代官様!わたしゃ、なんも悪いこと やっとりゃせんがねぇ~信じてくだされぇ~
 
次男は 「俺は、お菓子好きやけど・・食べたほうがええよね」
無言で 袋の中身を減らしてくれる・・・
 
やめろ!やめてくれぇ~次男よ 何か懺悔することでもあったのか?
 
二袋も購入したため 数日後 「旬君に泊まりに行くから 手土産に持て行くぅ」 という長男に 
「くれぐれも、爆発に気をつけろよ。後のことは、お前にまかせた」 と手渡しました。
 
・・・・二口目を味わうことはなかったようです。
 
いやぁ~田舎モンには 合わない味なのかなぁ~