ぶらぁ~りと

イメージ 1

イメージ 2

【とも君の誕生日】 をかねて 土曜日に 市内駅前の居酒屋に行ってきました。 
『遅い時間に行くと席がないから 予約が要るよ』 と、なかなか評判の良いおでん屋さん 【でん】 。

早い時間に行ったので 予約無しで席につくことができました。
おすすめは 【おでん】 なんでしょうが 魚介類もあり 店員さんも若く元気が良く 今どきの居酒屋って感じです。

とも君が本日のおすすめから 【マグロの刺身】 を注文すると 『明日から連休になりますので、仕入れを控えたため 本日はお造りの盛り合わせに使用して 単品ではご用意できないんですよぉ~』 と 本日のおすすめなのにすみません・・・っと平謝り。

数品注文し 初めての店の雰囲気をジロジロ キョロキョロ。。。。。。

『これだけしかご用意できませんが、こちらサービスです。』
なんと まぐろの刺身が目の前に~店主の心意気に感謝です。

もう1軒行くかと路地を歩いていると 【酒えん 第二章】 という看板が目に入ってきました。
【酒えん】 は突然地主に立ち退き命令を突きつけられ 店を閉めざるをおえなかった 馴染みとまではいかないですが 店主と仲良くさせていただいていたお店です。

料理よりも 【日本酒】 がうりのお店で お酒好きの人にはもってこいのお店じゃないでしょうか?

のれんをくぐると・・・
久ぶりに見た店主の顔は オープンしたことをお知らせしてなかったと言う後ろめたさか 少しはにかだ様子。 

以前同様口数少ない店主ではありますが お酒のこととなると。。。。。
お酒好きかた 一度のれんをくぐってみてください。

    http://www9.ocn.ne.jp/~syuen/