まさかのトラブル

f:id:xessmotor:20190921083130j:plain

f:id:xessmotor:20190921083109j:plain



9月もここにきてようやく涼しくなりました。

今年は残暑が厳しかったですね。

このブログも引っ越しして初投稿です。

 

RZ350のトラブルです。第一報は走行中にエンストした。

その後再始動したら始動するものの異音がでて、明らかにおかしい。

ということでレッカーされてきました。

先日も別件で入庫されていた車両でその時は絶好調でしたが急に

どういうこと?その間に何かしたとお聞きするとETCをつけてもらったということ

でした。いきさつを聞くとETCをつけるときタンクを外して燃料ホースが

古くなってるから交換してくれたそうです。

その時に右側のキャブを回したのでしょう。オイルのホースを写真のように

巻き込んじゃってます。

当然ピストンもキズだらけで異音が出るということです。

幸いフルロックして止まったわけではなかったのはオイルの供給がゼロには

ならなかったのでしょうね。

 

その後はオーナーさんがETCを取り付けたお店と交渉して修理はこちらで行いました。

先方も良かれと思ってやってくれたのでしょうからあまり責めれませんが、

もう少し慎重な作業をしてもらいたいですね。

まぁ逆の立場になることもあり得るので自分への戒めとしてもブログに上げておきます。