RZクランクのオーバーホール

f:id:xessmotor:20190930083137j:plain

こんかいは2個1でのオーバーホールです。

下のクランクは一度オーバーホールされたことが有り内側のベアリングが

溝のあるものがつかわれています。

見て気になるのが右シリンダー側のコンロッドが無くなっていること、

写真ではわかりませんが上のクランクも同じ側のコンロッドベアリングが

破損していることです。

もしこの状態が同じエンジンで起きたのであればそのエンジンのケースや

シリンダーに何か問題があると考えられます。

破損した側が何処からかエアを吸っていることを疑って欲しいということです。

当然ですけどオイルが行ってないということはないでしょうけどね。

通常使用で消耗していく場合ではコンロッド千切れるようなことはかんがえにくいです

からね。しかも2個とも同じ側というとまた同じことになってもだめですからね。

まあ別々に手に入れた部品取りパーツでしたら問題ないので取り越し苦労ですけどね。