美(微)食家?

やっぱり、春は味わっておこうと 土筆の佃煮を作りました。
しかし、誰の箸も土筆にはのびません。
みんなの目が 土筆をスルーします。無いかのように・・・・
 
結局 一人で春を味わいました。
 
イメージ 1
 
土筆は 頭が開いてしまったのは 胞子を飛ばしたあとで 苦味も消え春を味わえないと言われます。
胞子を飛ばす前の若い土筆を頭ごとと 頭が開いてしまったのは茎だけにしました。
 
いつもは湯どうしはしないのですが 今回は湯どうししたことにより 苦味が和らぎ 春はあまり感じられませんでしたらが 一人季節を味わいました。
 
今日は 智さんは遠方に出張(?)です。出張、出張ですよ。
昨日 夜桜を見に行く時間がないので 昼間見てきました。
出店の じゃがバターを食べたかったのですが まだ閉まってて・・・んんんん残念。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今日は 電話もならないし 子供はどこかへ遊びに行っちゃうし のんびりしてます。
そう、たまにはいいじゃないですか!