春ですから・・・・桜咲く

新年を迎えてから はや数ヶ月・・・・すっかり4月に入ってしまいました。

今まで、何もかも無難に乗り越えてきた長男の 大学受験が1月から始まり 親としてやってあげれることは・・・・

「 替え玉 」 ですか?

子供から 即 「お断り 」

2月には 希望校から合格通知をいただき のんびりと卒業式を迎えました。
中学の卒業式には行きませんでしたが わたしの実家の母も高齢となり 息子(実母からすると孫ですが)の晴れ姿を見ておきたいと 親子で卒業式に出席。

長男は  男・・・・入学式も  でしたが 卒業式も  でした。

イメージ 1

代表で卒業証書を受け取る息子の晴れ姿に 隣で涙する母(祖母)でした・・・  

しばらく  から通学ですが 3年生になれば下宿を予定。。。。。。寂しくなります。

子供の成長は 本当に早いです。

イメージ 2

カウンターのどんぶりを 覗き込むのが精一杯の次男坊が、9年後・・・・・・

イメージ 3

大きくなりました

先日 隣の空き地の土筆を採り 佃煮にしましたが 誰も春を味わうことなく 全部わたしのお腹へ吸い込まれていきました。
本来 春の味(苦味)を味わうと良いのでしょうが、少し長めに灰汁抜きをしたので もやしの佃煮みたいでした。

イメージ 4

パッと咲いて パッと散る    桜   
来週は天気が不安定 今日が最後の花見ですね・・・・

では、智さん
二人で花見に出かけましょうか・・・・・・