暑いじょ、われぇ~

こう、毎日暑いと ビールの量が進んでいけねぇ~  
我が家のビール、ASPPORO第3のビール 「極ZERO」 が 国税庁から第三のビールに該当しない可能性を指摘されたため 第3のビールではなくなってしまった。
 
ニュースが流れるとともに すぐに買い溜めに走ったが いかんせん在庫が多いと 余計に飲んでしまう。
あれよ、あれよ、、という間に 1ケースまた1ケースと 第3のビールの極ZEROは 消えていってしまった。
 
極ZEROは発泡酒となって 7月から新発売となるまで 他社の第3のビールを試飲してみたが 極ZEROを超えるものは無い。
第3のビールに比べ 1缶20円ほどの値上がりだが 1ケースの価格を見ると 500円近く値上がりしてしまった。
なかなか、酒豪  の我が家には  痛い出費になるが、やはり 極ZEROでいこう 
 
6月は 炊飯ジャーを買い変えた。
今まで マイコンの安いジャーだったが ちょっと奮発してみた。
一日目は モチモチ感があるぅ~って思ったけど だんだん口が慣れてきて 感動が薄れていってしまった。
そして、6月は久しぶりの家族旅行に。。。
大学受験となる長男に 時間があるときに旅行に行こう!と 日帰りではあるが 我が家、私の実家の母親と妹夫婦と 長男の彼女の8人で 日帰りバスツアー
そして、6月はまぁ~た智さん 衝動買い。
「 あぁ~た(あなた)、言っときますけどね、って 一時の欲望 だけで買う物じゃないのよ!あぁ~た(あなた)、 わかっとんのかぁ~い」
 
まあ、何かと出費の多い6月でした。
6月の結婚記念日も いつの間にやらスルーでした。
あっ、飲みに連れて行ってもらったか!
で、久しぶりに ゲロッたんだった  
あのタクシーの運転手 運転荒かったもんな~
 
さてさて、毎年草刈機を持って 草を刈る時期であるが 今年試運転したらエンストしまくり調子が悪い 智さん直してくれたけど 今度は燃料漏れ。
燃料漏れも直してくれて 1回草刈りはしたけれど 先日、邪魔な車(怒られるぅ~)を移動し 草刈機に燃料投入したところ タンクがパッカリわれて 燃料ダダ漏れ
もう、草刈機は  使い物になりません。
 
そして、7月は 草刈機を購入に行きます。
って、7月も もう終わりジャン。