1965年式エルカミーノ

イメージ 1

車を買いました。アメ車、しかも古ーい車です。以前からずっとアメ車好きでしたが、今回は知り合いの車屋さんが自家用車としてひと通り手を入れた車です。自動車先進国アメリカですが、その広さから、農村部に行けば行くほど車もD、I、Yで修理しているようで、そのパーツの量とは国産車の比ではありません。構造のシンプルさ、パーツの豊富さは日本で言えばモンキーのような物です。ミズノ的にはこのスタイルは好みではなかったのですが、音がお気に入り。はじけるような音で、一発一発の鼓動を感じます。その喜びにしたっていると、なるちゃん(嫁)が出て来て、「祖父ちゃんのトラクターの音みたい。」ミズノ「………」言葉を失いました。