何年ぶり?

珍しくクラブが休みで 土曜と日曜と 家でゴロゴロの次男。
土曜日は 一日寝ていたので さすがに日曜日は 「 今日もゴロゴロしてるなら 部屋の掃除しなよ!」っと言うと
「 出かけてこようかな~」

なにぃ~!? 
「 とりあえず、布団の周りの本を 片付けて 掃除機かけてね~」と言ったが 
「 掃除機かけれるように 本片付けたからね~ 」と、出かけていきました。

掃除機かけたついでに 子どもたちのファンヒーターの裏側の ホコリを吸い取る吸い取る・・・・
何か 中がコテコテになってる感じ。
今日は 天気も良いし温かいし 2台のファンヒーター 裏ブタ外して大掃除するか 

裏ブタ外し エアーでゴミを吹き飛ばす・・・・
スゴイスゴイ! 
舌切り雀の欲張りばあさんの つづらから出る恐ろしい物のように まぁ~出るわ!出るわ!!
何年分かのホコリの塊が・・・・ 

2台のつもりだったけど 3台とも掃除して 雑巾かけ.
いやぁ~綺麗になった 

今日は 何だか あの大量のホコリを見て やり切った感です。
ぐっすり 寝れそうです