おじょうさん、今夜は朝まで寝かせないぜ!

外の気候も良くなって そろそろバイクシーズン。
納屋の奥で眠っていたバイク 駐車場で出番を待っていたバイク 調子はどうですか?
エンジンかかりますか?

わたしも、そろそろ調子を確認しておかないと いざという時に動かせねぇ~
っと、掃除機を物置の奥から引っ張り出して ちょっと 試運転でもしてみるか~

掃除機の調子が どうも良くない。
吸い込みが ちょっと弱い気がする。。。。使い込み過ぎたか・・・・?
って、ともさんにこの間 「 全然、掃除してる姿 見たことない 」
っと、言われたばかり。

この掃除機では 落ちてる金も吸い込めねえし、拾えねぇ~たまるのは ゴミばかりになってしまう・・・・
そうだ!春の利益還元祭 家電祭りのジャパネットで 掃除機買おう!!
長男には 「 布団に潜むゴミも しっかりとってくれる そんな掃除機買ってあげる 」って、約束をしていたので 思い切って3台買ってしまいました。

「 掃除機眺めていても、部屋は綺麗にならねえぞ 」って、智さんの声聞こえそう

で、今日はお天気も良かったので レイコップで布団を掃除
シーツは洗濯し 太陽をサンサンと浴びさせて 布団は日光浴

あっ、次男の将聖(じょうせい)君は花粉症だった・・・・
こりゃあ、やばいな
取り込むときに 花粉ははたきまくったつもりだが・・・・・

お将(じょう)さん、今夜は朝まで寝かせないぜ~
いやいや、くしゃみで寝むれないぜ~
薬、飲んで寝ろよ~