私も、有給休暇が欲しい!

この時期は おかげさまで 忙しい毎日です。
 
年々 物忘れが激しくなり また疲労が確実に蓄積されている。
蓄積されるのは 金であって欲しいと思っているから 水野  は貯金が貯まらないのか・・・・
 
先日 智さんは二日酔いと寝不足で 「 ちょっと、昼寝しようよぉ~ 」 と・・・
まあ、その日は定休日の木曜日だったし わたくしも 前日は智さんのご帰宅を お待ち申しておりましたわけで 午前様ご帰宅では わたくしも 寝不足ではございます。
お言葉に甘えて ちょっと仮眠を・・・・・
 
しかし、わたくしには昼寝などというものは 悲劇を招く物でしかございませんでした。
わたくしの母も 昼寝などという たわけたことをしていたことはないのですから・・・・
 
午後1時過ぎ ちょっと仮眠を。。。と 目を閉じました。
目覚めたのは 午後1時35分
ほんの少しの仮眠です!仮眠ですよね!!
しかし、普段から昼寝などしていないし 起きたら ① お弁当の用意 ② 子供を起こす と なっているので 仮眠から目覚めた午後1時35分 わたくしは 生きた心地などしないのでありました!!!!!!!!
 
寝坊した!お弁当作って、子供を学校に出してやらないと!!!!!!!!!!!
 
時計を確認し飛び起き なぜ自分はいつもの時間に起きれなかったのかを 頭の中でグルグル。
次は子供の自転車を確認・・・・・
自転車が無い・・・・・・無い?
自分で起きて 学校に行ってくれたのか・・・・・・?
自転車、無いよなぁ・・・・・・無いんだよ。
 
フッと魂か体の中に戻ってくる 
 
「 そうだ、昼寝(仮眠)をしていたんだ  」
 
ホッとした安堵感と共に 私の体にはなんともいえない疲労
この、疲労感抜けないんだよ。
また、蓄積されちゃったよ。
重力が わたくしの肩に くるんだよ。きていらねえよ、まったくもうぅ~
 
さてさて、いつもの仕事に戻るか・・・・
しかし、また仕事が増えている。
ありがたいけど。。。。。
 
わたくしは、有給休暇が欲しい!
一日ゆっくりリフレッシュして 仕事に戻ったとき 前日までの仕事はこなされていて・・・・・
 
智さんとわたしのミズノモーター
智さんの仕事は 私にはできない作業
じゃあ、私の仕事は誰がするの?
 
「 智さんでしょう! 」
 
なんて、言えない。
 
やっぱ、ゆっくりしたいってのは 老後か。。。。。