老朽化

ここ半年 腰痛に悩まされながらの日々。
智さんは 「 病院に行ってくるやわぁ~ 」 っと言ってくれますが 何やかんやしてますと あっという間にお昼間近の時間になり 午後もあっという間に洗濯物を取り込んだりの時間になります。。。。まぁぁぁぁ~昼寝をしている時間も無いですよ・・・・・マジで。
 ※ 昼食後 のんびり昼ドラ見る時間はありますが 昼寝は流石にできねぇ~な・・・目覚めたときはきっと夜になってる

①洗濯機のベルトが伸びた。
右回転 で洗濯し 左回転で洗濯し 汚れを落としてくれるのだが 右回転した後 左回転の時空回りしています。
ごぉぉぉぉ~の後 ごぉぉぉぉ~と回転すればいいのだが うぅぅぅぅ~と弱音の回転。
しばらく、うぅぅぅぅ~は聞かないふりをしていたが ごぉぉぉぉ~すら回転しなくなったので これはもうお役目ご苦労様の状態である。

②ボイラの電源が落ちてしまう。
湯船が満タンになる前に 一度ボイラーが働くことをボイコット。
湯ではなく 水を蛇口から放水。うっかりしていると ぬるい風呂か水風呂になっている。
はじめは すぐにボイラー復活したが 最近は復活に時間がかかる。何度もボタンを押して 電源が点灯になるようにご機嫌伺いの毎日。ご機嫌伺いは得意だが 何度もは流石に嫌になる。

③事務所の時計
やけに時計がうなっている。うるさいほど うなっている。うぅぅぅぅ~・・・・洗濯機のうぅぅぅぅ~と同じようjに 何か滑っているのかしら?
今日 時計の裏側を叩いてやった!
何とか 動きだした。
今度、うぅぅぅぅ~ってなったら ぐぅ  でパンチだからな!覚えておけよ!!