夏休みの お・も・ひ・で

ようやく 夏休みも終了  
 
この夏は 海水浴に行く時間も取れず 水着の痕こそありませんが やはり真っ黒な顔になりました。
 
お盆前に 急に借金苦でしょうか 首が回らなくなってしまいました。
回らないと言うか 前後左右に動かせば激痛が。。。。。
 
慢性的な肩こりで とくに左肩が異常です。
 
レントゲンは異常なし
MRI検査で異常があり 手術をした身内もおりますので 2年前にも検査を受けたのですが 再度MRI検査を受けることにしました。
 
今回もとくに異常はなかったので良かったのですが 2年前の痛みとは比べようの無い激痛。
 
夜、布団に入るが枕の位置がなかなか決まらず 起き上がろうにも激痛。
寝返りをうてば激痛で 1週間ほど 睡眠1時間程度の生活が続きました。
 
筋肉を柔らかくする薬が合わなかったのか 足が浮腫み 久しぶりに体重計に乗ると 4キロ増  足は像  パオ~ン。
 
毎日接骨院に通い 今は週一通院までに回復。
薬も飲むのを止めて 浮腫みも解消されました。
浮腫みは 次男出産の時以来。
妊娠しても太らない私が 10kg増 次男が飛び出したら 14kg減に大喜び
 
やはり、健康が何よりです
 
この夏は 智さんに一日休みをもらい 実家の母と京都へ行ってきました。
母はヘルニアが持病ですが 何とかという病気で背骨が歪んでいます。
年々、歪みははっきりと目に見え進行しています。
 
その時は あまりの背中の歪みに この病気で死ぬことは無いだろうが 最後の親孝行のような気がして。。。
 
母も その思いは同じだったようで 「 あんたと行けるのは これが最後かもしれんね。楽しかったわ 」 っと。
 
しんみりになってしまいました。。。。。。。
 
首も回復し 久しぶりに伸びきった庭の草刈りを先日しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まだまだ、素人ですが タオルを巻き、長靴履いて草刈る姿も なかなか様になってきましたわ。
 
汗もボタボタ、長袖シャツはビタビタですが 痩せないんだな~これが。
 足から普段に戻ったが 体重は戻らず  ゲッソリです。