一人の夜は、淋しいわぁ~ その②

7月25日 ここ桑名も ゲリラ豪雨にみまわれました。
よく言う 「 バケツをひっくり返したような雨   」 ってやつです。
 
次男を塾に送って行き 戻る途中に雨は急に 強く!激しく! なってきました。
ワイパー? 
ワイパーどころじゃないぞ。
フロントガラスに叩きつける雨は 滝のように次から次へと流れ 拭い取ることなんかできやしない。
反対車線の車が 水溜りを走行し こちらに   ザッッブブン  である。
あたしゃの  は、気持ちもろとも 押しつぶされそうになったよ。
 
 に着いたって 車から下りられやしない。
 
ひどい目にあったよ。ずぶ濡れだよぉ
 
益々 ひどくなる雨に・・・・・
 
まさか、部屋の窓ガラス開けてなかったよな・・・・・
 
とりあえず 窓ガラスは全て閉まってはいたが いたが、いたがいたが????
 
窓のサッシから スーッと1本の水が飛び出してきました。マジックです。驚きです
ポタッ。。。。。ポタッ。。。。。 っじゃないんですよ   
 
スーッと 1本の棒状の水です。滝です。
バケツをセットすれば ミルミルとバケツに水が溜まっていくじゃありませんか。
 
しばらくすると 風向きが変わります。
 
やばい、今度は東側だ。
 
また、1本の滝が スーッと。。。。ミルミルうちに 煮込み料理に使えそうなほどです。
 
こんな 豪雨の中を お姉ちゃんと   ディナーなのだぁ~  と出て行った馬鹿野郎は ワイパー壊れたと  ショッキングゥ のようです    。
また、修理ジャンけぇ     
 
で、またまた今日も 智さんは一泊宴会です。
「 今日は綺麗なパンツに履き替えなくてもええわ  」 と 作業していた服だけ着替え 出かけていきました。
 
今日はまた またまた 淋しい夜です  
さぁ~て、今から一杯やるか