やっと、終わったぁ~

先週の 2月5日(土)に 子ども会行事を行いました。

子供会会員は24名ですが なかなか全員参加とはいきません。
当初から欠席と4名から言われ 当日は1人風邪の為欠席となり 一部保護者同伴のもと 38名の参加者となりました。

朝8時30分、は 目的地の グリコピア神戸へと向かいます。
さすがに、ETC割引の土曜日ということもあり 桑名東インターから亀山まで到着するのに 1時間半~2時間もかかってしまいました。

渋滞は想定内でしたが 予定よりも20分~30分オーバー
内での昼食も を走らせたままになってしまいました。

イメージ 1

無理を言って 安くお弁当を作っていただきました。お茶も激安です

なんとか20分遅れで グリコピア神戸に到着

イメージ 2

工場見学を済ませ お土産をいただき さぁ、次は大阪池田市の インスタント発明記念館

イカップヌードル・ファクトリーでは カップに自由にデザインし お好みのスープと具財をトッピングし オリジナルのカップヌードルを作りました。
子供も大人も 真剣に色とりどりのマジックで 自由に絵や文字を書いていました。

帰宅は6時30分を予定しておりましたが 7時前と少々遅れただけで済み なんとか大きな行事も 無事終了です

来年度は 中学校の地区委員と 何かと毎年役員があたってしまいます