奈良のNさんのRZ

イメージ 1

以前ヤフオクにて当店の出品商品をご購入いただいた方から、RZのエンジン修理のご相談をうけました。
走行中にエンジンが止まり、そのまま地元のバイク屋さんで状況を診てもらったところクランクのコンロッドががたがたになっているということでしたので、エンジンを積み換えた方がいいということらしいということでした。
しかし、ヤフオクにも中古エンジンは沢山出てますが、果たして大丈夫かということです。ヤフオクはホントにあたりはずれがありますので、上手く利用すればいい買い物ができますが、はずれをひくと無駄金になってしまいます。
NさんはこのRZにずっと乗っていて、この先も乗っていくつもりということでしたので、今回多少金がかかってもきちんと修理しようということで当店に入庫していただけました。こちらもその地元のバイク屋さんの立場もあろうから失礼のないように、ご挨拶がてら引取りに行ってきました。