卒業式

イメージ 1

久ぶりの投稿です。

土筆も胞子穂が開ききり 胞子を散らしております。

土筆を食するには 胞子穂の開いていない若い土筆のほうが 土筆独特の苦味 (春の味) を味わえるそうで 今年は早めに取るつもりが やる気がねぇ(。´-д-)・・・フゥ の間に すっかり穂が開いていて ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! でしたが その中から数十本探し取り 春を頂戴いたしました( ̄~; ̄)。

今年は桜の開花も早いそうで 時折ふく風には春の暖かさを感じますが 吹き付ける北風には まだまだ冬を感じております。

昨日、19日は長男の卒業式でした。
授業参観も 『来ないでいい』 と言う長男で 久ぶりに見る同級の子供たちにはビックリです。
男の子は 声変わりをしている子もいて 『はい!』 と低い声が体育館に広がり 子供の成長の早さを感じました。

子供たちの手作りの和太鼓演奏も 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

みんな同じ中学に行くからか みんな笑顔で先生と最後の写真を撮ってました。