羽毛布団

朝晩 寒くなりました。
この間、ファンヒーター試運転 今期も何とか稼働してくれそうです。

ともさんに 「 今年は 掛布団変えてくれんと 冬寒くて死ぬぞ 」っと言われ 思い切って掛布団買い換えました。
ともさんは 使い古した羽毛布団 わたしは綿布団
羽毛布団は軽いのですが 綿布団は重く 布団の上げ下げも 腰に負担のかかる年齢になり 思い切ってわたしも羽毛布団に!

長男の羽毛布団は 以前、さんで安物購入。
長男は 「 これで十分よぉ 」っと 言ってくれてたので 長男は買い替え無し。
とりあえず ともさんと次男の布団を 買い換えて わたしは次男のお下がりで様子見・・・・・。

イメージ 1

なんか、温かくて良いみたいです 
わたしも 布団が軽くなり 上げ下げが楽になりました 

が・・・・

綿布団はペッチャンコでしたが 羽毛布団はふわふわで かさばりすぎて 押入れのスペースがいっきに無くなった気分です