ふなっしー、やられたなっしー

先日、我が家の非常食&常備食の カップラーメンが襲われました。
前日は何もなかったのに みんな無事だったのに。。。。。。。
 
イメージ 1
 
このふなっしーのソースラーメン、スープの味が薄いソース味なんです。
ラーメンのスープと言えば 醤油に豚骨、味噌に塩が定番。
でも、なかなかさっぱりしたスープで美味しかったです。
 
今度また食べようと、大切にとっておいたのに。
美味しいものは 最後に食べる派なので 大切にとっておいたのに。。。。
「 なんだ、嫌いなのかい?じゃあ、食べてやるよ 」
と、横取りされた気分です。
 
すぐさま、100均に行き ねずみ取り購入
 
イメージ 2
やられたふなっしーの仇は取る!
 
その夜、台所の電気を消すと カサカサ物音。
 
翌朝、台所はなんともいえない 香ばしいようで油臭い臭いが。。。。。
何をネズコウにやられたのか。
万が一 ガスのホースをかじられると、ヤバイ
 
周りをよく調べると・・・・・白菜の葉がやられた。
新聞紙に包んでおいたのに、新聞紙を食い破り 白菜の葉を・・・・・
前日は炭水化物を取ったから 今度は野菜か?
 
それにしても、、、、この臭い。
 
ガス台近くの棚に ゴマ油が置いてあるのですが そのゴマ油のキャップをカジリ。。。。油をなめたのか?
キャップは粉々に粉砕され ゴマ油の瓶は倒され 油が流れ出し 棚はベトベト、最悪
 
その夜は やられた白菜を餌に もう一度ねずみ取りを。
 
翌朝、粘着シートの上で 大物がもがいてました。
250ccのコーヒー缶ほどの体に 長~いしっぽ。
まあ、残念ですが ご臨終です
 
その後は 穏やかな日々をおくってます。
 
ふなっしー、仇は取ったなっしよ!