台湾

GWがあけてから台湾に行ってきました。台湾には知り合いもいるので安心です。
ヤマハが台湾にあるように、台湾はスクーターが日常の足ですごい数です。とても日本とは比べられない数です。ヤマハがスクーターを台湾工場で作るのは当然だとおもいます。そのおかげでカスタムパーツも沢山出ています。走っている4輪車は8割日本車(左ハンドル)。
最初台湾は後進国と思い込んでいたのですが、日本と比べても違和感がないほどでした。滞在した台北などは都会で人がおおく活気あふれていました。
 
 
台湾の町並み スクーターの路駐が沢山イメージ 1
交差点でもスクーターだらけイメージ 2
スクーターのカスタム バイクにお金をかけるのは一部の富裕層だそうですイメージ 3
100元(350円)ステーキ 日本の観光ツアーではいかないような地元の人が利用するお店では食費は安い
。これは旨かった。
イメージ 4
ちょっと田舎の漁港イメージ 5
漁港にある活気あふれる市場 イメージ 6