日本脱走②

添乗員さんは 日本語が話せるので コミュニケーションはバッチシ
ただ、主導権は添乗員さんの方が勝っているから ペースは台湾スピード。
『 いま、一番美味しいねぇ~。食べるかぁ~? 』 っと 生温い果物を勧められ 早く食べろとせかされる。
私には私のペースがあるんだよ と怒ることもできず みんなが冷たいアイスや飲み物に手を出す中 タネばかりで食べるところも無い果物を 顔を引きつらせながら漠々口へと運ぶのでした。
 
高雄はもう夏でした。
イメージ 3
原チャリがすごい 高雄の町は一番右が原チャリ優先道路
2ケツ3ケツあたりまえ。4人でしがみついて 上手く乗ってました。
 
イメージ 1
デザートの 黄色いスイカです。美味しかったです。
 
イメージ 4
夜市では ホルモンも並んでます。
 
イメージ 2
ついでに、蛙の肉も・・・
 
イメージ 5
台湾で見つけた ハリセンボンの近藤春菜です。
市長の陳菊(ちんきく)さんです。『 チンチクリンじゃねぇよ 』
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
好き嫌いの多い 次男が唯一喜んで食べた 飲茶です。
 
隣の席で 添乗員がバクバク食べてんですよねぇ~
日本だと 別室で食べるのに・・『 美味しいよ 』 なんて 声かけてきたりして
 
イメージ 10
台北の夜市 金魚すくいのような 海老すくいでゲット 
 
 
2日目は 高雄から台北へ移動 日本製の新幹線で 約120分
 
3日目のフリーは 主人は現地の知り合いと 仕事を兼ねて台湾探索。
あんなとこ、うふっ こんなとこ、うふふふふっ へ
 
イメージ 9
私と子供は 宮崎駿千と千尋の舞台背景のモデルにしたという 観光地へ 
 
ここでの昼食は 値段のわりにまずかった
別金で 何処でも案内するよと言われたけど でゆっくり
コンビニで お菓子とジュースを買出し ビデオを見ながらノンビリ。