350R

先日車両のカスタムでお預かりした車両のエンジンです。
ヤフオクで購入された車両で不具合を感じられてのご相談でした。
やはり、足回りもすでにカスタムされていたのですが、無理付けでフワフワして走れません。エンジンは片肺で
キャブ不調かなってかんじでした。
予算内で足回り中心に綺麗にするということでおあずかりしました。
 
 
エンジン内部は確認程度でいいと思っていたのでポートから覗こうとリードバルブを外すとイメージ 1
 
片方カーボンで片方は欠けてるし、そもそも250用だし。
YPVSバルブもずれて組まれてスムーズに回らないという状態です。
そんな人が組んだエンジンだとやっぱり開けて確認したくなります。シリンダーを外すと
 
イメージ 2
 
ピン抜けです。ピン抜けについてはいろいろ言われます。エンジン仕様、常用使用回転数、使用時間などの相関関係です。ただ、修正するにしてもはめ合いが緩いクランクは溶接固定などが必要です。溶接すると次にOHできないともいいますが、緩いやつは次は交換です。
 
イメージ 3
 
このクランクも緩かったので溶接して使用です。キャブも大きくして高回転を狙うので必要ですね。