シート

もう4月ですね。
この地域ではまだ桜は3部咲きほどです。
例年桜が咲いてから忙しくなるのですが
今年は皆さまからお仕事をいただき冬場も忙しくさせていただきました。
ありがとうございます。

それにしても昨今RZの人気というか価格が上がっています。
というか、旧車全般ですね。
どういった理由なのでしょうか?
考えてみると乗り物というよりは株のような資産になっているのかと。
当然台数が増えるわけのない旧車は人気によって値段がつきます。
資金の潤沢にあるバイク屋さんは高価に設定してもいつかは売れていくという
殿様商売ができるので儲かる対象として旧車を取り合う、それでさらに
市場価格は高騰するといった連鎖が起きているのかな。
ちなみにRZに関してはヤフオクパーツ屋さんの知り合いに聞いたところ
1台ばらしてヤフオクに出しても採算があう車種だそうです。
売れ残らず競り合っていくのでばらした方が勝負が早いということらしい。
それを聞くとこちらは一生懸命組み立てている当店は真逆。
採算の悪いことをやっているお店ですね(笑)
まぁパーツが売れるということは皆この先もずっとRZに乗りたいと思うため
スペアを確保しておこうかいう気持ちでしょうからよくわかります。

これから乗り始める方には厳しい時代ですね。
昨日は日曜ということでご来店の方がいらっしゃいました。
2サイクル系に興味がありカワサキの3気筒かRZとかいろいろ調べているということでした。
まだ、20代の若者でした。若い方に乗ってほしい気もありますが高価なバイクを
強く進めるのもどうかとかんじました。
けど考えようによってはかつて20代一生懸命試験所に通って限定解除(死語)してナナハン(死語)を
買おうと探した時60万のZ2が買えず知り合いからただ同然のGS750やCB750Fにのっていたのですが、
今やZ2は200万とかしますもんね。
そう思えば欲しい時が買い時かもしれませんし、欲しい気持ちで頑張って働くことですね。
ミズノも30過ぎてやっとZ2が買えたんだ。
ここ何年も乗って無いけど、思い出いっぱいで手放せません。

おっとRZ屋さんついついボヤキになってしまいましたとことろで
シートの話
イメージ 1

イメージ 2

シートも車両に合わせて対応いたしております。
色、形も好みがあるでしょうからこだわって作ってみてはいかがでしょう。
シートが破れてては残念すぎます。