石松鍋

水野家  の心の友・常備食 かし久の石松鍋 
10年前は 近所の八百屋で 150円くらいで売っていた・・・・かし久の石松鍋
かき揚げの桜えびが絶妙です。。。。でした。

しかし・・・・・・
会社の倒産とともに石松鍋は 店頭から消えてしましました。

他社の鍋焼きうどんでは ちょっと違う。
安い鍋焼きうどんはあるが、、、お金出すなら 美味しい物がいい。
しばらくは わたくしの土鍋うどん ( この地域なら、味噌煮込みでしょう )

この春、とあるスーパーへ 

イメージ 1

ありましたがな!
248円・・・だったかな?
製造者は 赤のれん に変わってますが、即購入。

桜えびが 少なくなったような気もしますが そんなもん!気のもんです!!
石松ですよ、石松!!!!!
ゴチャゴチャ言うとらんと 早よ食うえぇぇぇl!

5月、価格は298円に値上がり。
家族のために 購入はしたいが 1食300円は・・・・気持ちを整理してから 商品と睨み合い。
買うべきか、買わざるべきか・・・悩む一人の女であった。

やぁ~めた!

主婦って、そんなもん(生きもの)ですよね。
本当は 美味しい物は 買って食べさせてあげたい!
けど、高い!!
よし、わたしが作るべ!!!!!!!

そう、わたしが石松以上の鍋焼きを作ることで 疑問は解決したんです。
しかし、気づけば季節は6月になり 気候は夏モード
わたしの中からの 鍋焼きは消えてしました・・・・。
そして、鍋焼きうどんも スーパーから 姿を消しました。

 キャキャキャ    来年やな   悪魔がささやきます