たらい回し

イメージ 1

Z750FX3の修理相談でした。
点灯して点火のピックアップ側がいかれています。その方いわく
何軒もバイク屋に見せて回っても部品がないなどで修理してもらえなかったそうです。
カワサキの看板の店や、中古車の全国チェーンも行ったそうです。

良く見るとケース自体割れてないのでピックアップだけの交換で済みそう。
しかもマフラー作るときに型どりしたGPがあったので、
オイルのプレッシャースイッチの配線はちがいましたがそれをつけたら即始動でした。
割れたポイントカバーもGP用でまにあわせとしました。
お客さんもエンジンがかかるようになればあとは自分でウインカーなんかは交換します。と
すぐ取りにみえました。

簡単な修理もしないって、
「バイク業界ってこれでいいのかなー」って釈然としない気持ちです。