今年の夏の思い出 Part.2 【お疲れちゃ~ん】

イメージ 1

もうそろそろいいですよねぇ~ 『いやぁ~今年の夏は暑かったぁ~ヾ(;´▽`A`` 』
でも、気象庁発表によると 10月ぐらいまで残暑が続くと言うじゃありませんか・・・これはまさしく 【地球温暖化】 による 地球の悲鳴なのではないでしょうか!? 

暑いからと言ってエアコンをガンガンにつけ 室外機からは猛烈な熱風が野外へと排出され その温度で地球は温められていきます。(申し訳ない・・・我が家もガンガンとは言わないがつけてます)

暑いからと言ってカーエアコンガンガンで 近所のスパーへ車でお買い物。(近所なら自転車だ!歩いて買い物だぁ~!)

大気中の温室効果ガスがこのまま増えると、2050年夏までに北極は大半の氷がとけてなくなり、ホッキョクグマは3分の1にまで減少すると発表されていた。しかしホッキョクグマだけじゃなく すでにこの地球上では 数々の生き物が絶滅し 生き残っていても生態が壊され 侵されていく。そう、我々人間も・・【ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!】 とか 【(; ̄Д ̄)なんじゃと?】 とか 【(`□´/)/ ナニィィイイイ!!】 とか 【(゚〇゚;)なぬぅ??】 とか 【(゚┏Д┓゚ ;)マジ? 】 なんて 他人事のように言ってる時じゃないんです。

2050年 我が息子たちは きっとまだこの地球上で生活していることでしょう。
皆さんも未来の地球に この大地に ほんの少しでも思いやりと 優しさをもって生活してください。

・・・・で、何でしたかねぇ~今日のお題は?  【お疲れちゃ~ん】?
そうそう、去年の夏扇風機の首が亀裂骨折しまして・・・・でも、何とか子供がビニールテープで 首と頭を繋ぎ 去年は右に左に首を振ってくれてました。
今年も 『頑張れ!頑張れ!』 と言う私の心の声に応えるかのように 首を左右に振っていたんです。毎日毎日 首を左右に振る扇風機・・・でも、あれは扇風機の声だったのです。『私にはもう首を振る元気は残っておりません。皆さんを涼しくさせれるだけの力が 私(扇風機)には残ってい・ま・せ・ん・・』
ある日、首の骨が 【ボキッ】 と音をたてて折れました。しかし、【ドタッ】 と音とともに床に頭を落としてもなお、扇風機は回り続けます。でも、二度と私たちに首を振ってくれることはありません(涙)・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

今年の夏は この骨折扇風機で過ごしました。首が折れても 元気に風を興してくれるんです。頭は床に落ちてるけど 涼しい風をおくってくれるんです。
でも、季節の変わり目で お役目は終わりです。成仏してください ~~~ †。