外は寒い わたしの懐は、もっと寒いのだ!

どこもかしこも・・・・
 
ボーナス時期には 金融機関に行くと決まって 「キャンペーンが始まりましたので よろしければ当店へお預けください  」 と 声をかけられる。
わたしの通帳確認すれば そんな余裕ないこと分かるだろう!と 思いながらも
 「この時期は 何かと物入りで。また、余裕があったら協力しますね」 っと 笑顔で受け答え。
 
子どもの入学祝い金を 祝儀袋に入れたまま 冠婚葬祭のお金の出入りを管理するノートに挟んだまま・・・・
小中高の分を 夏のキャンペーンの時に 〇三  へ。
息子たち名義の定期にしたが 粗品に生活必需品が無かったので ちょっと残念

今回 冬のキャンペーンは 〇Aへ 二人の大学入学の祝い金を定期に・・・。
若い女の子だったからかなぁ~ 何もくれなかった・・・・ポケットティッシュすら無かった・・・あったのは
 「水野さま、ありがとうございまぁ~す  」 の 笑顔  と優しいお声  だけ。
わたしは そんな物欲しくて 此処へ来たんじゃない!
わたしは、醤油が欲しかったんだ!

もぉぉぉ~(また来るけど、今日のところは)二度と来るもんか!っと 泣きながら  息子二人の通帳を握りしめ   へ。
満期の学資保険を 貯蓄預金に入れていたが 外注への支払いがあるたびに かき集める通帳を開き   

息子二人の通帳を眺め    

子どものお金に手をつけちゃいかん !子どものお金だけわ  。。。。
ちょっと、借りるか  ?
ちょっとだけ、すぐ返すから・・・っと、喉から手が出てしまう前に 今回は定期預金に移動。
 
わたしの目の届く通帳からは すっかりお金が消えてしまった。。。。
 
4月には 息子二人の学費請求が・・・・あ~頭痛い
さぁ~大きな支払いが着たら 困ったぞぉー