八幡屋からの彩華ラーメン

12月8日のケンミンSHOWで 奈良県のラーメンを紹介
奈良県内に6店舗ある 「彩華ラーメン」 と、10店舗ある 「天理スタミナラーメン」
この二つの店で提供しているラーメンを 奈良県民たちは天理ラーメンと呼ぶそうです。

名古屋にある 「彩華ラーメン」 には 数回足を運んで ニンニクがたくさん入った醤油ベースの スタミナラーメンを食しました。
毎日食べたいわけではなく  「彩華食べたいなぁ~」 と、ふと思い出す あと引く味です。

ちょうど、名古屋中川区に 引き取りの用事があり・・(わざと、作り) 帰り道、寄ってきました。

まずは、引き取りを済ませると 西区名駅の串焼きの 「八幡屋
ここの とん焼が好きです。とんちゃんを香ばしく焼き アマダレにつけた串です。
肝は苦手なので 串カツととん焼と心臓(ハツ)を食べてきました。
ネギマもいいのですが 肉ネギ肉ネギ肉ではなく ネギ肉ネギ肉ネギのネギマなので・・・・

つづきまして・・・

久しぶりの 彩華ラーメンです。
普段は 並ぶことなく店内ですが・・・
さすが TVの影響はすごい 8時は過ぎてましたが 4組待ち。。。。
待つこと数十分、店内に。
ニンニクたっぷり、白菜たっぷりの彩華ラーメンを食べ 表に出ると さらに待ちの人数は増えてました。

家に帰ると留守番の次男
「お母さん、何か食べてきた?」
「匂う?臭う?」
「ニンニクのにおいが・・・ギョウザ?」
って、臭かったみたいです。

智さんと二人 食べた者同士気づかないが・・・・次男は、さっさと自分の部屋に 行ってしまいました。